ビートソニックより、最大6時間点灯可能な防水LEDライト IZAT(イザット) TS31 が発売になりました。

「震災直後の一夜を乗り切る」ことを目的として開発されたそうです。

点灯のパターンは次の5つです。

1・常時点灯(ハイ)
2.常時点灯(ロー)
3.常時点灯(レッド)
4.点滅(レッド)
5.SOS(モールス信号)

使うことがあっては困りますが、いざというときにSOSを発信できるのは心強いですね。

さらにいいなぁと思うのは、USBでスマホの充電ができることです。

1回分ではありますが、通信手段があるのと無いのでは非常時に大きな差になると思います。

今年は台風も多いですし、こういった災害グッズを備えておくと安心ですね(^_^)


あと、グッズと併せて非常食もあると良いと思います☆

最近は美味しい非常食が増えているんですよね。

先日、会社で非常食の入れ替えがあったのでドライカレーを食べたのですが、これが結構いけます☆

フリーズドライなのでお湯を入れる必要があるのですが思いのほか美味しかったです♪


でも、水が必要なのが難点と言えば難点かなとも思います。

その点、缶詰は開ければそのまま食べられるのがいいですよね。


そうそう、缶詰と言えばスイーツの缶詰をご存知ですか?

私も知ったときは、

スイーツの缶詰(゚Д゚;)

と驚いたのですが、とっても気になったのでお取り寄せしてみました☆


甘いものって人を元気にすると思うんですよね。

非常時に缶詰でスイーツを食べられるのは、気分転換にとってもいいと思います♪

スイーツ 缶詰

 カテゴリ