So-net無料ブログ作成

月別記事一覧


月別アーカイブ:2016年06月

2016年06月の記事一覧。おもろいなぁと思うことをメモ代わりに日記として書いていきます。

2016-06-17家電
いやぁ、面白い商品が出ますね。キャスター付きで家の中を移動できる除湿器、 カドー除湿機 DH-C7000 です。確かに、うちでも除湿器はいろいろな部屋で使います..

記事を読む

2016-06-17家電
子供が小さいので夏になるとアイスを買ったり、カキ氷を作ったりします。子供はカキ氷を作るだけでとっても喜ぶんですよね。目をキラキラさせながらカキ氷ができていくとこ..

記事を読む

2016-06-16家電
機械の中身の仕組みはさっぱりわかりませんが、オーディオ製品には心惹かれるものがあります。機械そのものが美しいなぁと感じるものが多いからでしょうか。インテリアとし..

記事を読む

2016-06-15家電
子供がポップコーン好きなもので、ガスレンジの上で振りながら作るポップコーンをよく買います。火を使うので子供にさせるのはちょっと危ないかなと思っていたら、火を使わ..

記事を読む

2016-06-07家電
電動ドリルを使っていて、ネジをなめちゃったときのやっちまった感は何とも言えないですよね。空回りするドリルの先・・・切なすぎます(T_T)仕事で電動ドリルをよく使..

記事を読む

2016-06-05家電
白物家電はイマイチわくわくしないのですが、AQUAからおもろい洗濯機が出ましたね。真っ赤なボディの AQW-LV800E です。洗濯機を赤くする必要があるのか?..

記事を読む

カドー除湿機 DH-C7000 キャスター付きで移動できるのはおもろい!!

  •  投稿日:2016-06-17
  •  カテゴリ:家電
いやぁ、面白い商品が出ますね。

キャスター付きで家の中を移動できる除湿器、 カドー除湿機 DH-C7000 です。

確かに、うちでも除湿器はいろいろな部屋で使います。

部屋の除湿で使うときもあれば洗濯物を乾かすときにも使うので、そのたびに除湿器をえっこらせと持ち上げて運んでいます。

キャスターがついているのは移動に便利ですね。

こういうちょっとした工夫に気づいて商品化するって素晴らしいなぁと思います☆

 カテゴリ

おうちでカンタン みんな de アイス ジェラートやシャーベットも作れるん だ!

  •  投稿日:2016-06-17
  •  カテゴリ:家電
子供が小さいので夏になるとアイスを買ったり、カキ氷を作ったりします。

子供はカキ氷を作るだけでとっても喜ぶんですよね。

目をキラキラさせながらカキ氷ができていくところを見ていると、作っているこちらが幸せな気分になります(^_^)

更に子供が喜びそうなものが出ます!

ハピネット おうちでカンタン みんな de アイス です。

家庭用のアイスクリームメーカーで、アイスはもちろん、ジェラートやシャーベットも作れる優れものです!!

作り方は簡単そうです。

冷却ポットを8時間冷蔵庫で冷やし、取り出したあとに混ぜ合わせた材料を冷却ポットに入れて電源を入れるだけです。
約20分でアイスができます♪

機械の中でアイスの材料がぐーるぐる回っているところを子供たちは食い入るような目で見るんだろうなぁ。

買ってみようかな(^_^)

ハイレゾ対応 無指向性タワー型スピーカー TS1000F 筐体が漆喰?!

  •  投稿日:2016-06-16
  •  カテゴリ:家電
機械の中身の仕組みはさっぱりわかりませんが、オーディオ製品には心惹かれるものがあります。

機械そのものが美しいなぁと感じるものが多いからでしょうか。

インテリアとしての美しさなのか、機能美としての美しさなのかわかりませんが好きですねぇ。

で、今年の12月におもろいものが発売になります。

オオアサ電子 ハイレゾ対応 無指向性タワー型スピーカー TS1000F です。

なんと、筐体が漆喰だそうです。

漆喰?!斬新だ・・・。

プレスリリースを読んでもさっぱり意味がわかりませんが、モノのしてはとっても心惹かれますね。

1組35万円(税別)とのことなので、残念ながら手は出ません・・・。

7/1よりオオアサ電子本社ショールーム及び東京オフィスで試聴ができるとのことなので、近くに行く機会があれば聴いてみたいなぁ。

↓プレスリリースです。日本語でもこんなに意味がわかならいことってあるんだ!と新鮮な驚きがありました☆
http://www.egretta.jp/egretta/wp-content/uploads/04d7b90b81191657a030eb985a6bfcbd.pdf

 カテゴリ

ポップコーンメーカー GH-POPA おぉ!温風加熱で油を使わないんだね

  •  投稿日:2016-06-15
  •  カテゴリ:家電
子供がポップコーン好きなもので、ガスレンジの上で振りながら作るポップコーンをよく買います。

火を使うので子供にさせるのはちょっと危ないかなと思っていたら、火を使わないポップコーンメーカーが発売になります。

グリーンハウス ポップコーンメーカー GH-POPA です。

電源を入れて、ポップコーン豆を入れてスイッチを押すだけでポップコーンができます。

しかも、倒れたり、使用中に温度が上がりすぎると自動的に電源が切れる安全設計です。

おぉ!これなら子供にもさせられますね。

6月中旬発売とのことなので、発売が楽しみ☆

なめたネジはずしビット 4本セット こんなものがあるとは・・・・

  •  投稿日:2016-06-07
  •  カテゴリ:家電
電動ドリルを使っていて、ネジをなめちゃったときのやっちまった感は何とも言えないですよね。

空回りするドリルの先・・・切なすぎます(T_T)

仕事で電動ドリルをよく使う方はご存知なのでしょうが、 なめたネジはずしビット なんてものがあるのですね!

知らなかった・・・。

これは便利だなぁ。

ドリルで穴をあけてから、そこに取り外し用のビットを入れてゆっくりとネジを外すようです。

なめたままのネジがいくつかあるので試してみたいなぁ。

色々な物があるんですね。


↓言葉では説明しにくいのでこちらのサイトから写真をご覧ください

【送料無料】【ゆうメール便配送m1】なめたネジはずしビット 4本セット 電動ドライバー インパクト取付け可能 つぶれ 532P15May16

価格:1,100円
(2016/6/7 23:58時点)
感想(0件)



 カテゴリ

AQUA 洗濯機 AQW-LV800E おぉ!真っ赤だけど白物家電!!

  •  投稿日:2016-06-05
  •  カテゴリ:家電
白物家電はイマイチわくわくしないのですが、AQUAからおもろい洗濯機が出ましたね。

真っ赤なボディの AQW-LV800E です。

洗濯機を赤くする必要があるのか?!と言う疑問はあるものの、デザインと色がマッチして私は好きです☆

縦型洗濯機ですが、洗濯槽を手前に傾けた スラッシュ・ドラム を採用しているとのことで、背の低い方でも洗濯機の奥の方が見やすいようです。

サンヨーがハイアールに買われてしまったのはさみしいですが、サンヨーの良さをより発展させておもろい商品を出し続けてください!!

 カテゴリ

 タグ

Copyright © おいらのメモ日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。