So-net無料ブログ作成

月別記事一覧


月別アーカイブ:2016年10月

2016年10月の記事一覧。おもろいなぁと思うことをメモ代わりに日記として書いていきます。

2016-10-10家電
ビートソニックより、最大6時間点灯可能な防水LEDライト IZAT(イザット) TS31 が発売になりました。「震災直後の一夜を乗り切る」ことを目的として開発さ..

記事を読む

2016-10-09IT
資生堂とマイクロソフトがビデオ会議中の顔に自動でメイクをしたり、色補正をすることができる TeleBeauty(テレビューティー)を開発したとのニュースがありま..

記事を読む

IZAT(イザット) TS31 最大60時間 

  •  投稿日:2016-10-10
  •  カテゴリ:家電
ビートソニックより、最大6時間点灯可能な防水LEDライト IZAT(イザット) TS31 が発売になりました。

「震災直後の一夜を乗り切る」ことを目的として開発されたそうです。

点灯のパターンは次の5つです。

1・常時点灯(ハイ)
2.常時点灯(ロー)
3.常時点灯(レッド)
4.点滅(レッド)
5.SOS(モールス信号)

使うことがあっては困りますが、いざというときにSOSを発信できるのは心強いですね。

さらにいいなぁと思うのは、USBでスマホの充電ができることです。

1回分ではありますが、通信手段があるのと無いのでは非常時に大きな差になると思います。

今年は台風も多いですし、こういった災害グッズを備えておくと安心ですね(^_^)


あと、グッズと併せて非常食もあると良いと思います☆

最近は美味しい非常食が増えているんですよね。

先日、会社で非常食の入れ替えがあったのでドライカレーを食べたのですが、これが結構いけます☆

フリーズドライなのでお湯を入れる必要があるのですが思いのほか美味しかったです♪


でも、水が必要なのが難点と言えば難点かなとも思います。

その点、缶詰は開ければそのまま食べられるのがいいですよね。


そうそう、缶詰と言えばスイーツの缶詰をご存知ですか?

私も知ったときは、

スイーツの缶詰(゚Д゚;)

と驚いたのですが、とっても気になったのでお取り寄せしてみました☆


甘いものって人を元気にすると思うんですよね。

非常時に缶詰でスイーツを食べられるのは、気分転換にとってもいいと思います♪

スイーツ 缶詰

 カテゴリ

TeleBeauty 在宅ワークで化粧をしないで済むか・・・女性は大変だなぁ

  •  投稿日:2016-10-09
  •  カテゴリ:IT
資生堂とマイクロソフトがビデオ会議中の顔に自動でメイクをしたり、色補正をすることができる TeleBeauty(テレビューティー)を開発したとのニュースがありましたね。

確かに女性のメークはある程度の時間が必要でしょうから、在宅ワークの際に会社の人とビデオ会議をするのに、わざわざ化粧するのは手間ですね。

あと、背景をぼかす機能もあるようですね。

自宅を見られたくないという感覚はわかるような気がします。

これから、在宅ワークは増えるでしょうから、こういったサービスはどんどん出てくるのでしょうね。


プリクラで目が大きく映る機械なんかもありますので、アドインでキラッキラにしてくれるサービスなどが勝手に開発されたりして・・・。

映画のように何が現実かわからなくなる時代もくるのかなぁ。

おもろいけど、ちょっと怖い気もしますねぇ。
Copyright © おいらのメモ日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。