So-net無料ブログ作成

日記のカテゴリ記事一覧


カテゴリ:日記

日記のカテゴリ記事一覧。おもろいなぁと思うことをメモ代わりに日記として書いていきます。

2017-08-28日記
ブログって書いているときは書き続けるんですけど、いったん書かなくなると書かなくなっちゃいますね(>_<)前の記事を書いてから5ヶ月も経っちゃいました..

記事を読む

2016-08-07日記
ドウシシャより、自走式ヘッドのコードレススティッククリーナー DVS-1601 が発売になります。価格はオープンプライスですが、店頭予想価格は19,800円(税..

記事を読む

2016-02-25日記
ローソンの今週の新商品、桜香るパンケーキ(桜あん&ホイップ)はどんな味なんだろう??生地に桜を練りこんでるのかな?桜が香るみたい。こしあんには桜の葉が入ってるよ..

記事を読む

2016-02-13日記
ナチュラルローソンから「ひとくちフルーツロール(乳酸菌入り)」が発売されています。「乳酸菌入り」って商品の補足説明かと思ったら、パッケージに書いてあるんです、(..

記事を読む

2016-02-10日記
塩野義製薬の子会社が販売するイソジンうがい薬と、明治が販売するうがい薬の件、ややこしいですね。もともと明治が50年以上販売していたイソジンの契約が切れて、今度は..

記事を読む

うっ・・・5カ月ぶりの更新です(>_<)

  •  投稿日:2017-08-28
  •  カテゴリ:日記
ブログって書いているときは書き続けるんですけど、いったん書かなくなると書かなくなっちゃいますね(>_<)
前の記事を書いてから5ヶ月も経っちゃいました(*ノ▽ノ)

いかん!いかん!
習慣化しないといけませんね☆

こんなブログですけど、この記事が90記事目なんですよね(^_^;)
ブログはまず100記事なんてよく聞きますので、まずは100記事を目指さねば!
とか言いながら、前の記事の更新から5か月目・・・。

このペースなら100記事書くのに50ヶ月だから4年以上かかちゃいますー(>_<)
頑張って続けないといけませんね☆

それにしてもブログを続けるにはどうしたらいいのかなぁ。
アクセス数が増えるとやる気が出るんだろうなぁ。
とは言え、このような拙いブログでは読んでいただける方も多くは無いだろうからなぁ。

とりあえず、文章を書くスキルを身につける練習と思ってコツコツと書いてみようかしらん☆

頑張ろう!おー!

 カテゴリ

 タグ

コードレススティッククリーナー DVS-1601 ドウシシャ 自走式ヘッドはいいなぁ

  •  投稿日:2016-08-07
  •  カテゴリ:日記
ドウシシャより、自走式ヘッドのコードレススティッククリーナー DVS-1601 が発売になります。

価格はオープンプライスですが、店頭予想価格は19,800円(税抜)です。

今、家の掃除機の買い替えを考えているところで、スティックタイプか普通のものかどちらにしようか迷っているんですよね。

普通のタイプの方が吸引力は強いのですがコードが邪魔なんですよね。

スティックタイプは吸引力が弱いですが、充電式で気楽にさっと掃除ができるのは魅力的です。

うーん悩む・・・。


DVS-1601は自走式ヘッドなので、力を入れずに掃除ができるのがいいなぁ。

ハンドルを折りたたむと高さが約64cmになるので、スティックタイプのわりにコンパクトだし。

どうしようかなぁ。

桜香るパンケーキ(桜あん&ホイップ) ローソン どんな味?!

  •  投稿日:2016-02-25
  •  カテゴリ:日記
ローソンの今週の新商品、桜香るパンケーキ(桜あん&ホイップ)はどんな味なんだろう??

生地に桜を練りこんでるのかな?

桜が香るみたい。

こしあんには桜の葉が入ってるようなので、少し塩っけもあるのかも。

そのこしあんをホイップクリームで包んでいるようなので、これはなかなかうまいんじゃなかろか。

春の季節を感じられる和風パンケーキですね。

ちょっと食べてみたい☆

ひとくちフルーツロール(乳酸菌入り)←これはいるのか?!

  •  投稿日:2016-02-13
  •  カテゴリ:日記
ナチュラルローソンから「ひとくちフルーツロール(乳酸菌入り)」が発売されています。

「乳酸菌入り」って商品の補足説明かと思ったら、パッケージに書いてあるんです、()入りで。

(乳酸菌入り)があるのと無いのだと違うのかなぁ??

並べてみましょうか。


ひとくちフルーツロール
ひとくちフルーツロール(乳酸菌入り)

うん。なんとなく(乳酸菌入り)の方が、なんとなく体に良さそうに見える気がする(^_^;)

説明文を見ると、ホイップクリームに乳酸菌(殺菌済み)が入っているそうです。


・・・ここでまたもや疑問。

殺菌済みの乳酸菌は、乳酸菌が殺菌されて無くなってないのか?!

うーむ・・・、よくわからん。

わからんけど、見た目が美味しそうだからいいか♪

こんど食べてみよ☆

イソジンと明治のうがい薬がややこしい

  •  投稿日:2016-02-10
  •  カテゴリ:日記
塩野義製薬の子会社が販売するイソジンうがい薬と、明治が販売するうがい薬の件、ややこしいですね。

もともと明治が50年以上販売していたイソジンの契約が切れて、今度は塩野義製薬の子会社がイソジンを販売するようになったんですよね?

で、イソジンと言えばカバですが、もともと明治がカバのデザインを使っていたので、明治がカバのデザインのうがい薬を発売しようとしていたら、塩野義製薬の子会社もカバのデザインを使用してきたようですね。

ややこしい・・・。

イソジンと言えばカバのイメージがありますので、イソジンを使う側としてはカバを使いたくなる気持ちはわからないでもないですが、カバのデザインの権利は明治側にあるんでしょうね。

でも、明治はイソジンではなく独自のうがい薬になって、塩野義製薬側がイソジンを販売するのであれば、イソジンを使う方がカバを使った方が、消費者はイソジン自体を選ぶことになるので、欲しいものを間違わずに買えますよね。

うーむ・・・・。なんともややこしい話です。

まぁ、うがい薬の成分にそんなに大きな違いは無いでしょうから、どっちを買っても変わらないような気はしますがね( ̄▽ ̄;)

 カテゴリ

Copyright © おいらのメモ日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。